ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 第24号

学校現場が一体となって取り組む教員育成と学校づくり

https://doi.org/10.32125/00000096
https://doi.org/10.32125/00000096
7471f649-ae33-4540-893b-fb6d4b7300d0
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要第24号_松宮孝明2.pdf Bvol.24_p(45)-(61) (4.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-05-27
タイトル
タイトル 学校現場が一体となって取り組む教員育成と学校づくり
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教職の意義・特質
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育実践
キーワード
主題Scheme Other
主題 資質向上
キーワード
主題Scheme Other
主題 チーム学校
キーワード
主題Scheme Other
主題 学校での人材育成
キーワード
主題Scheme Other
主題 OJT
キーワード
主題Scheme Other
主題 小学校の教育課程
キーワード
主題Scheme Other
主題 特色ある学校づくり
キーワード
主題Scheme Other
主題 地域とともにある学校
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32125/00000096
ID登録タイプ JaLC
著者 松宮, 孝明

× 松宮, 孝明

WEKO 57
CiNii ID 9000412241923

松宮, 孝明

ja-Kana マツミヤ, タカアキ

en Matsumiya, Takaaki

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 新型コロナウイルスの蔓延等、予想のつかない環境の変化や災害等で、教育の現場は様々な対応に追われている。それらに迅速かつ適切に対応できる教員の養成、学校づくりは急務である。全国の教員養成系の大学で教職の意義や特質については熱心に講義され、全国の学校現場で創意工夫された教育課程を編成し実施されているが、今後ますます変化の度合いが激しくなる世の中にあって、望ましい教員育成や学校づくりはどうあればいいのだろうか。教員育成や学校づくりの原則や変遷(歴史)をもとに、38年間の小学校現場の経験を踏まえて考察した。
その中で、教員は現場でこそ大きく成長するものであり、学校づくりは学区・地域とともに歩んでこそ効果をあげるということを結論としたい。
書誌情報 紀要
en : BULLETIN OF SHIGA BUNKYO JUNIOR COLLEGE

号 24, p. (45)-(61), 発行日 2022-03-22
出版者
出版者 滋賀文教短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0912-6759
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00011900
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:54:23.723622
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3