ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 第23号

小学校総合的な学習の時間の指導の在り方 ー探究的な学習の推進の必要性を考えるー

https://doi.org/10.32125/00000070
https://doi.org/10.32125/00000070
3f3990a7-4a7a-4a24-a64e-98d67535fa46
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要第23号_前田康一.pdf Bvol.23_p(1)-(10) (1.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-05-28
タイトル
タイトル 小学校総合的な学習の時間の指導の在り方 ー探究的な学習の推進の必要性を考えるー
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合的な学習の時間の指導
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32125/00000070
ID登録タイプ JaLC
著者 前田, 康一

× 前田, 康一

WEKO 6
CiNii ID 9000394963091

前田, 康一

ja-Kana マエダ, コウイチ

en Maeda, Koichi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成27年度全国学力・学習状況調査において、初めて学力と総合的な学習の時間との相関が調査された。その結果、探究的な学習を積極的に取り組んでいる児童は、各教科の正答率が高かった。このことは、探究的な学習が児童の学力向上に有効であることを立証したものであり、各学校の総合的な学習の時間の実践に明確な方向性を示すものとして注視しなければならない。また、平成29年告示学習指導要領においても、探究的な学習の推進の必要性が強調されるとともに、実践への配慮事項が具体的に記述されている。本研究では、このことを踏まえ、これからの総合的な学習の時間の指導で考慮すべき事項を明確にし、各学校での実践に役立つ配慮事項を提言する。
書誌情報 紀要
en : BULLETIN OF SHIGA BUNKYO JUNIOR COLLEGE

号 23, p. (1)-(10), 発行日 2021-03-20
出版者
出版者 滋賀文教短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0912-6759
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00011900
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 40022554469
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:55:50.050241
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3