ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 第25号

生徒指導上の「荒れ」を克服する「多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導」を重視した実践に関する一考察

https://doi.org/10.32125/00000124
https://doi.org/10.32125/00000124
09bd3f00-ca00-4fe4-9ace-8a079bb6ff3f
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要第25号_野瀬薫_生徒指導.pdf Bvol.25_p(181)-(198) (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-05-01
タイトル
タイトル 生徒指導上の「荒れ」を克服する「多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導」を重視した実践に関する一考察
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 生徒指導「生徒指導提要」の改訂
キーワード
主題Scheme Other
主題 多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導
キーワード
主題Scheme Other
主題 漢字音読名人
キーワード
主題Scheme Other
主題 言葉による伝え合い
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業改善
キーワード
主題Scheme Other
主題 学校改善
キーワード
主題Scheme Other
主題 不登校
キーワード
主題Scheme Other
主題 自尊感情
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32125/00000124
ID登録タイプ JaLC
著者 野瀬, 薫

× 野瀬, 薫

WEKO 73

野瀬, 薫

ja-Kana ノセ, カオル

Search repository
Nose, Kaoru

× Nose, Kaoru

WEKO 74

en Nose, Kaoru

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 今日的課題に対応していくため、12年ぶりに「生徒指導提要」が改訂された。生徒指導上の「荒れ」を改善するため、学校改善や学校づくりの中核に「言葉による伝え合い」「多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導」を位置づけて取り組んだ事例を取り上げ、特に、不登校や生徒指導における自尊感情の意味について考察した。
書誌情報 紀要
en : BULLETIN OF SHIGA BUNKYO JUNIOR COLLEGE

号 25, p. (181)-(198), 発行日 2023-03-20
出版者
出版者 滋賀文教短期大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0912-6759
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00011900
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:53:46.507097
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3